2015年④[台北] かき氷店巡り「龍都冰菓専業家」

龍都冰菓専業家

龍山寺近くのにぎやかな通りにある、老舗のかき氷専門店「龍都冰菓専業家」です。マンゴーかき氷を目当てに行ったのだけど売り切れで食べられませんでした。代わりに食べたのは、緑豆やタロイモなど伝統的なトッピングのかき氷でしたが、美味しかったです。

1920年創業のようなことが書いてあります。


メニューがずらり。「售完」「停售」という紙が貼ってあるのが売り切れです。マンゴーかき氷が食べたかったのですが、売り切れでした。仕方なく、フルーツ系ではなく、4種類のトッピングのカキ氷にしました。お店の人が色々カタコトの日本語でお勧めを言ってくれます。


ショーケースの中からトッピングを選びます。

私が頼んだのは「緑豆」「紅豆(小豆)」「杏仁」「芋頭(タロイモ)」の4種類のトッピング。程よい甘さのシロップがいいです。次は是非マンゴーかき氷を食べてみたいです。



店名龍都冰菓専業家
住所台北市廣州街168號
アクセスMRT板南線(BL5)龍山寺駅出口1より徒歩3分(m)
営業時間11:30~深夜1:00(週末の金・土は深夜2時まで)
定休日年中無休
おすすめHP台北ナビ

※営業時間・休業日は当時のものです。お出かけの際はお確かめください。