杏仁好きにおすすめのかき氷「夏樹甜品」

夏樹甜品 SummerTree Sweets (大稲埕店)

杏仁豆腐と杏仁のかき氷に特化したお店「夏樹甜品 SummerTree Sweets」です。迪化街を北に進んだ大稲埕のエリアにあります。杏仁が大好きなので、次の旅行では杏仁のかき氷を食べに行くと決めていました。
この辺りは、観光するところがたくさんあるので、まず永樂市場を見学、台北霞海城隍廟にお参りして、通りにあるお茶屋さんでプーアル茶を買い物して、お店に向かいました。


トラックが止まっていてちょっとお店の外観が分かりにくい写真になってしまいました。
入口はオープンな感じで、テーブルと椅子があるだけのお店ですが、看板のフォントがかわいいところからもわかるように、店内もかわいい感じがします。


手作り感のある看板です。でも、やっぱりデザインや字体がかわいいです。センスを感じます。


壁のメニュー表です。ちょっと硬い感じがするメニューです。杏仁豆腐雪花冰(85元)を注文しました。


カウンターにあるケース内から好きなトッピングを選べます。杏仁豆腐雪花冰は、杏仁豆腐が最初から付いていて、他に2種類のトッピングをオーダーすることができます。「杏仁蒟蒻」と「仙草ゼリー」を選びました。


私が日本人だと分かると日本語のメニューを渡してくれました。壁のメニューと違って、このメニューは字体といい、デザインといい、かわいいです。


これが杏仁豆腐雪花冰です。ふわふわとしたミルク味の雪花冰が山盛りです。もちろん本物の杏仁で、杏仁豆腐を食べた時の鼻に抜ける微かな香りがちゃんとします。大好きな香りです。


上にアーモンドの刻んだものが載っています。他のトッピングは下に隠れています。黒っぽいのが仙草ゼリーです。せっかくの杏仁豆腐や杏仁蒟蒻の写真を撮るのを忘れてしました。

店名夏樹甜品
住所台北市大同區迪化街一段240號
アクセスMRT新莊蘆洲線 大橋頭駅(O8)出口1 徒歩約9分(700m)
営業時間10:30~18:30
定休日年中無休(旧正月は休み)
おすすめHP台北ナビ
公式HPwww.summertreesweet.com

※営業時間・休業日は当時のものです。お出かけの際はお確かめください。