冬の台北でかき氷「秘方雪人兄弟」

「秘方 雪人兄弟 Snow Bro」の雪花冰

かき氷そのものが美味しそうだったので前から気になっていた「秘方 雪人兄弟 Snow Bro」へ。MRTの大安駅からも近いので行きやすいです。

Point!

ここでしか食べられないミルク味がしっかりしたかき氷


ここの店は何よりも氷が違います。他の店では食べたことのないタイプの氷です。味の付いた氷を削った「雪花冰」の一種ではあるものの、生クリームのように甘くコクのある味わいです。ふわふわなアイスクリームを食べているような気分になります。表面が溶けやすいのか削った氷同士が馴染んでつやつやしています。

8種類のトッピングを選ぼうとしたら、お店のお兄さんに多すぎると教えてくれて、4種類の「雪花四種料」にして正解でした。食べ応えがあります。トッピングはショーケースから選べるのですが、中国語が分からないので指差しで注文。何とかなるものです。選んだのは「ブラウンシュガーゼリー」「小豆」「もちもちのゼリー」「タロイモの餅」をトッピング。
普通のかき氷は、シロップやトッピングで楽しむものですが、ここのかき氷は氷が美味しくてそれだけでも満足でした。

お店はどこかアメリカンテイストで、チョークで書いた手書きのメニュー看板も全てがおしゃれです。席が少ないので夏場は行列になりそう。この店はお世辞抜きでリピートしたいです。

しっとり滑らかな氷。

氷の味がものすごく美味しいです!!
味も生クリームのようなコクがあります。
ミルキーで上質なアイスクリームを食べているような感じ。


広くないけど、綺麗でお洒落なお店です。
今度、台北に行ったらまたリピートします。



店名秘方 雪人兄弟 Snow Bro
住所台北市大安區大安路一段194號
アクセスMRT文湖線(BR09淡水信義線(R05) 大安駅より約5分(400m)
営業時間13:00~22:00
定休日月曜
おすすめHP旅々台北

※情報は当時のものです。各自でご確認の上お出掛けください。