2014年⑩ 高雄~角煮がおいしい「南豐魯肉飯」

台湾旅行の3日目。高雄で美味しい魯肉飯を探しに夕暮れの街へ。

ブログでちょっと気になっていた「南豐魯肉飯」というお店に行くことに。MRTの三多商圈駅から12分ぐらい歩きました。ちょうど自強三路と苓雅二路の交差するあたりです。スマホの地図で迷わず着きました。


夕方の苓雅二路はバイクでこんなに混雑します。この辺りは夜市で屋台がたくさん出ています。魯肉飯がたのしみです。



店内に食べるところもありますが、購入は外です。持ち帰り用と店内用があります。注文が難しそう・・・。



魯肉飯45元。そぼろ肉ではなく、トロトロの角煮です。角煮とは知らなかったので驚きでした。

口に入れるとすぐにとろけてしまうほど柔らかく美味しいです。角煮の魯肉飯ははじめてです。

小さいお茶碗サイズ。魯肉飯にも美味しそうなメニューがあるけど、他でも食べたいものがたくさんあったので、我慢しました。


店内は広くて、テーブルも新しい感じでした。

店名南豐魯肉飯
住所高雄市苓雅區自強三路139號(ファミリーマート前)(地図
アクセスMRT紅線 三多商圈駅から 徒歩13 分(約1km)
営業時間11:30~14:30、17:30~22:00

※営業時間・休業日は当時のものです。