陶器街の散策が楽しい「鴬歌」

陶器街の散策が楽しい「鶯歌」(インガー) へ。
台北駅から台鐵の電車で約1時間で鴬歌駅へ。駅から徒歩10分ぐらいで陶器街に。三峡老街へ行くつもりで、鴬歌からも三峡行きのバスが出ていることから立ち寄ってみました。陶器の店が通りにたくさん並ぶ、文字通りの陶器街でした。

プレゼント用や自宅用のいい食器があればおみやげに買ってみるつもりでしたが、この街の陶器は、うんと安い食器か、うんと高い甕(カメ)や壺しかなく、自分の好みの陶器が見つけられなかったので、結局何も買ってません。ちょっと街歩きをするぐらいの気持ちで行ってみるといいかもしれません。

道路も建物も綺麗に整備されています。出店も結構あるので街歩きは楽しいです。


20元(70円)からいろいろあります。さすがに安いです。


大きな甕や壺が。

台湾のゼリー、愛玉子(オーギョーチー)を目の前で作っていました。

x台鐡 鶯歌駅 (地図
1鶯歌陶瓷老街 (地図



※営業時間・休業日は当時のものです。